hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

2020-01-01から1年間の記事一覧

属性

フリーランスのエンジニアで、イラストも漫画も描いて、写真も撮って、コスプレもたまーにやって、ミニマリストで、ジェンダーレスで、Apple製品好きで、シェアハウスに住んでて、 ってもはやわけわからん人間ですね。 ゲームもアニメも漫画も洋画も海外ドラ…

note退会した

やっぱりSNSがたくさんあっても運用ができないので、、、 noteの少しばかりの記事をここにうつしました。 はてなブログがnoteで悩むところだったけれど、 noteのここが合わなかった(個人の主観です) - バックアップできない - 有料記事書くつもりない - フ…

描いてみたアップ セーラームーン

[描いてみた] セーラームーン speedpaint(ibisPaint iPadPro) あの流行りタグに乗ってみたやつを今更ですが。

あとやり残したこと、やりたいこと

ちょっとこの辺は2020終わったとしてもやり切りたい。 - このブログの記事整理 - 写真ブログの記事整理 - Googleフォトの写真整理 - 描いたイラスト整理 - 日頃のエンジニア系のアウトプット整理 - HDのデータ整理 - お金周りの管理 - 簿記の勉強 - 英語の勉…

12/28(月)のログ

仕事納めたぞーーー あと今日は食べすぎたな、、、 食事 朝 グラノーラとオートミールと豆乳 昼 蒙古タンメンのカップ麺 納豆 キムチ 夜 納豆 キムチ サラダ ファミマのネギ塩味チキン チーズカレー りんご 間食 サラダチキンバー サラダフィッシュ ナッツ …

12/27(日)のログ

食事と運動のメモだったけど、まあ色々ライフログ的な形で綴ろうかな。 食事 朝 グラノーラとオートミールと豆乳 昼 焦がし味玉味噌ラーメン もやし tabelog.com ここの味噌ラーメンほんと最高に好き、、、 大辛で意外と辛くなかったので、次から激辛挑戦し…

12/26(土)のログ

食事 昼 銀だこ 夜 ひるがおの塩ラーメン 餃子 間食 飴 みかん アンミラのチョコバナナタルト コーヒー 運動 【1週間で脚やせ】する骨盤矯正エクササイズ!みるみる細くなる! 昨日はしながわ水族館いてきた🐟 めちゃくちゃ良かったなー!! あとで写真ブログ…

イラストSNS関連

少し前までインスタやってたんですけど、管理が色々面倒なので、こんな感じで運用してきます youtube www.youtube.com イラストメイキング的なもの twitter twitter.com 日々のお知らせとかなんか色々雑多に ポイピクに絵はのせて、連携だけしてツイッタには…

鶴丸国永描いてみた

[描いてみた2] 鶴丸国永 speedpaint(Procreate iPadPro) まあ前に描いた物なんですけれどもね、久々にユチュブ君にあげました!

12/25(金)のログ

食事 朝 フルグラ(チョコ)とオートミールコップ半分 豆乳 コーヒー 昼 おでん 夜 サラダフィッシュ(サーモン) サラダチキンバー カレースープ おでんの残り チーズケーキアイス 間食 ナッツ 飴 みかん 運動 【1週間で脚やせ】する骨盤矯正エクササイズ!…

12/24(木)のログ

食事 朝 フルグラ(チョコ)とオートミールコップ半分 豆乳 コーヒー 昼 香り箱とツナのサラダ サラダフィッシュ(サーモン) サラダフィッシュ(さば) カレーうどん 夜 食べなかった 間食 フルグラ(チョコ)とオートミールコップ半分 サラダチキンバー ナ…

12/23(水)のログ

食事 朝 フルグラ(チョコ)とオートミールコップ半分 豆乳 コーヒー 昼 シーザーサラダ 大学芋 夜 カレーうどん ツナサラダ サラダフィッシュ 間食 いかソーメン ナッツ 飴 みかん クッキー 運動 【1週間で脚やせ】する骨盤矯正エクササイズ!みるみる細く…

pixivに色々あげました〜

めんどくさくて描いてそのままだったイラストたちをpixivにあげました。 www.pixiv.net とはいえまだあげてないのたくさんあるので、ちょっとずつあげて行きます。 年内に今まで全部描いた分あげきりたいかな。。 youtubeも死んでるけど、また色々再開させた…

12/16(水)のログ

食事 昼 ホタテ握り3貫 つぶ貝握り3貫 鰯の南蛮漬け わかめとアサリとひじきのサラダ 揚げ餅1本 磯部もち1つ 間食 おせんべい あたりめ ナッツ アイス 飴 みかん いつも通り夜と朝は無し こんな感じでせんべいとアイスともちはやってしまったな・・・! ちょ…

今日の積み上げ:読書術について

今日も今日とて中田敦彦のyoutube大学から学んだことのまとめ。 読書術 読書するときはこれをやれ!!! 買ってすぐ1冊あたり20分ほどでさばく ピックアップ方法 キーワード(本における核となるワード)に線をひく 目次、タイトル、帯、袖 重要な目次に線 …

ダイエットします!!!

やばいっす、まじで。 コロナで在宅ワークになって、例にもれず食っては動かない生活をしていたので、まずいくらい太った、、、 お腹減ってなくても食べてたし、なんなら毎日ポテチ食べてたし、、 四年前?くらいはちゃんとジム行って、それなりにちゃんと運…

とりあえずアウトプットする場所として

このブログを作ったのは2020/12/14だけど、今までほんとにブログを作ったり削除したりしてきて過去記事はたくさんあるので後でimportしてこよう。 noteはアカウント削除してここで色々アウトプットしていこうかな。 とにかく写真、カメラに関してはこっち ha…

で、ここは割と呟きに使います🙏 なんかどうでもいい色んなこと。Twitterは絵とか写真とかアップするのメインに使う。ブログはもう少し長いこと書きたい時とかたくさん写真載せたい時とか

あとPCで写真編集してたけどちょっとこれからはiPad Proでやろうかな、まあ主にはサイズ変えるだけなんだけど

ニコンは全然レンズ欲しいってあんまならなかったのになんでフジはこうほしくなるんだろ、、写真がより楽しくなったからかな。。

アドレスホッパーになりたい、、カメラをもっていろんな場所でいろんな写真を撮りたい。。資産形成してFIREしたい、、まだまだFIREまでの道のりが長い、、

ブログ巡りしてるとみなさんほんと写真がすごいなーうまいなーってなるな。。自分ももっと上手くなりたい

いやーやっぱ買うなら50mmf1.0じゃなくて56mmf1.2かな、、

α7cのCM好きだなぁ。。。

気がつけば2020年も終わろうとしている

今年は本当にコロナに翻弄された年だったなあ。 改めて、自分の今いる世界が、突然に終わることがあるんだということを気付かされた。それなのになかなか変われないのだから、なんて怠惰な人間なんだと呆れるけれども。 結局、少しづつ変わって、削ぎ落とし…

sns運用毎回悩んでるなー

でもとりあえずイラストはツイッタでやると決めた。 あとpixivとポイピクで。 写真はブログ、ツイッタ noteどうしようかな、どういう扱いにしようかな、、

ボンディに行った記念

神保町のボンディ。 行列でびっくりした。 店内は狭め。 ジャガイモは一個でいいかなあ、、 あとプリンはしんどかったので自分の胃を過信しすぎていた(一口でよかった 肉はビーフでなくていいかな。 でも一口目おいしかったなあ。 辛さは辛口選んだけど自分…

筋肉書き方練習

3ヶ月チャレンジを始めた。 1日目。 というわけで好きな作家さんは迷ったけど選択して、あとは練習あるのみっすね。 本気で描いてもこんなもんだぜ、、 お手本と見比べてほんと凹む。 とりあえず、課題→肩から腕まわりの構造が苦手 なので、ここの練習に入る…

新しいカメラ

そういえば少し前にFUJIFILMのX-100Vを購入しました!!!高級コンデジwだんだんとカメラ周りがFUJIFILMに占拠されてきましたね。メインで使ってるNikonのZ6もX-T4に乗り換えようかなぁと考え中。 やっぱりなんだかんだFUJIFILMの色が好きなんすよねぇ。。あ…