hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

ダイエットします!!!

やばいっす、まじで。

コロナで在宅ワークになって、例にもれず食っては動かない生活をしていたので、まずいくらい太った、、、

お腹減ってなくても食べてたし、なんなら毎日ポテチ食べてたし、、

 

四年前?くらいはちゃんとジム行って、それなりにちゃんと運動してたけど、これは本気でまずいです。2年くらい前にタバコ辞めたことも原因かなあ。

前はお腹減ってもタバコ吸ってたら割ともう何も食べずに過ごせていたので。。。

 

はい、改善します!!!今日から!!! 

 

太ったことによる影響

  • なんとなく体が硬くなった気がする
  • 汗疹みたいなのが出るようになった
  • 便秘と下痢
  • 頭が前より働きにくい
  • お腹が減らない 
  • 前よりやる気がでにくい
  • 寒がりになった

目標

  • -10kg
  • ダイエット+体の向上 

やること

  • ポテチ食べない
  • 牛、豚、加工肉を食べない
  • 乳製品を基本的にやめる→豆乳とかにする
  • ニンテンドースイッチで運動(フィットボクシング)
  • お腹が減ったら野菜、ナッツ、果物を食べる
  • 基本的に朝は抜く
  • 夜はなるべく食べない、昼は食べて良い
  • 16時間食べない(12:30〜20:30の間は食べてOK
  • 友達とご飯や何かしらイベントがある時はやることを無視してもいい
  • 飲み物は水、コーヒ(ブラック)、お茶
  • 白ごはん食べない

 

前から一日一食やヴィーガンが気になっていたんですが、色々な意味でちょっとやってみようかなと。

あと始めることよりもやめることの方が続きそうな気がするので。

ポテチと肉に関しては少し前からなるべく食べないようにしています。

スイッチはまだもってないので、今週末に買いに行きます。

どうしてもアイスと辛いラーメンとカレーが好きなのでこれは食べてても許してください、、、

そこまで厳しくというよりは長々やってこの生活が習慣化していけたらなーという気持ち。

 

ちなみに影響された動画はこちらです。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

あっちゃんの動画にはほんと影響を受けまくりですね。

 

今日の記録

今日の体重:61kg

やったこと:

昼:サラダ、ペペロンチーノ、サラダフィッシュ

間食:飴、ナッツ、みかん、アイスふたつ、小魚アーモンド

朝夜は食べなかった