hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

気がつけば2020年も終わろうとしている

今年は本当にコロナに翻弄された年だったなあ。

改めて、自分の今いる世界が、突然に終わることがあるんだということを気付かされた。それなのになかなか変われないのだから、なんて怠惰な人間なんだと呆れるけれども。

結局、少しづつ変わって、削ぎ落としていくしかないのだ。自分という人間は、いろんな物をいつの間にかたくさん背負ってきてしまっていて、随分と太ってしまった。本当に必要な物なんて両手に足りるくらいしかないのに。

ミニマリストを目指して何年経っただろう。

すでにミニマリストではある。けれど、本当に必要なものだけを傍に、より良い環境を手に入れたくて模索しているのだ。

それがカバン一つにおさまったらなんて素晴らしいんだろうと夢見ながら。

遠回りしながらもちょっとずつ改善している気はする。とはいえまだまだ足りないところはたくさんあるし、面倒になって全部を投げ出したくなるし、捨てたいモノも欲しいモノもある。

あと1ヶ月、果たして今年はどこまで達成できるのだろうか。