hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

「空腹」こそ最強のクスリを読んで

そういえばフィットボクシング始めただけで、肌の乾燥が弱まってきた気がする🤔

ただ単に運動不足がひどくて、汗かいてなかったからなのか、、、

 

でもまだお腹は張ってる感じだし、下痢か便秘を繰り返してるので空腹時間を作って内臓を回復させたいと思う。。

 

その空腹時間をどう作ればいいか、前回の記事でも触れましたが

 

hrtx0130.hateblo.jp

 

その答えが以下の本に書いてあります。

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

この本で言いたいことは

 

食べ過ぎはあらゆる病気、不調、老化を引き起こす。

空腹の時間(16時間)を作って腸や体の内臓機関を休ませ、

それらを遠ざけよう!

 

ということかなと理解。

食べ過ぎからくる病気がなかなかに恐ろしくて、空腹時間作ろうと固く決意しました😰

 

だいたい平日は

9:40から17:40までは食べていい時間

それ以外は食べない時間というざっくり決めで。

とはいえ間食にナッツなどは許されるので、それは時間外でもつまんでます。

 

正直お腹が空くという感覚を感じずにご飯を食べてきたので(結構ヤバめだよねえ、、、)一昨日から始めた空腹時間を守って腸を正常に戻して行きたいと思います・・・!

 

書評って書くの難しいな。。。

もう少し読み応えある感じに書きたい。