hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

SNS疲れ

twitterで呟くときにフォロワーさんの顔を想像して、自分がこういったらどう思われるだろう?みたいなことを考えてしまって、呟けないっていうのを今まで繰り返してきたのだけれど。

こーゆーのほんと馬鹿みたいだな。

ともずっと思っていたので、もう気にしないことにしよう。

 

フォロワーが減っても気にしない。

誰に何を思われようが、自分の言いたいことを言っていく。

 

正直、自分の意見がなく、人の意見に合わせることばかりしてきたので、

考える力が衰えてきている。

 

もっと自分を出して、自分の好きなことを主張して、自分の考えを持って。

もちろん人に嫌がらせとかは当たり前にしないけど。

とにかく今年は自分を出す年にしていく。

それで嫌われたら、それまでの関係だったんだと思おう。