hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

欲しいもの

欲しいと思ったらすぐ買うことにした。

悩んでる時間がもったいないと気がついたからだ。何日も何週間もその欲しいもののために思考を占拠されるくらいならすぐ買ったほうがいい。案外時間の節約になる。

最近はカメラを買ったり、モニターを買ったりした。少し悩んだがすぐに買った。
モニターに関しては失敗もしたけれど、まあそれはそれで仕方ない。Amazonで返品する術を知ったし、学びにもなった。

今まではYouTubeでその欲しいものについてひたすらレビューをみたり、何度も電気屋に足を運んでみたりしたけれど、その時間がなくなると随分と時間に余裕が出て、いかに自分がモノに縛られていたのだなということに気がついた。

今後も欲しいと思ったらすぐに買っていこうと思う、幸いにもミニマリストではあるから欲しいと思うものが、そこまで多くはないのだ。
それでもやはりモノにとらわれるのだから、よりよいモノへアップデートしていくためにも、買って学んでを繰り返していこうと思う。