hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

カバンひとつで暮らしたい

とは言ったがやはりこれはなかなかに難しい。


ハッキリと言うなら、
機内持ち込み可能なキャリー1つ、リュック1つ、ボディバック1つ
カバンみっつで暮らしたい

 

となる。

 

いかにモノを手放して自由になるかなのだ。少ない荷物でどこへでも簡単にいけるようになりたい。

クレジットカードの契約ひとつですら自由を縛る。それが足かせ手かせとなってああ、そういえばこのカードはどうなったっけ、など余計な思考に陥るのだ。
そういった余計な思考をひとつひとつそぎおとして、本当に見つかった大事なものだけをみっつのカバンにそっといれたい。

 

人生は一度きり、それならばどこへでも行ける自由を自分は取りたい。