hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

久々になにもない休日ということで、

引越しの準備をかねて部屋のものを次々と断捨離していました・・・!

 

やればできるじゃん!!!

 

まずは、服の整理から

いったんクローゼットの中身を全部出して、選別。

結局2着だけしか捨てなかったけれどもw

あとは売れそうなものが残ってるので、そっちはいったん分別して袋につめました。

 

その後、服以外の今現在部屋にあるものを全て出して、1箇所に集めちょっとずつ分類わけ→選別していきます。

 

家電

・パソコン、ディスプレイ、キーボード、マウス

前々からwin機は捨てる気だったので捨て

・ipadnano

同じくもう使わなくなったため、捨て

PSP

こちらも捨て

 

書類類

封筒やら住所があるものは全部塗りつぶして、捨て

のりで黒く塗りつぶしてくれるやつ便利!

前は小さいシュレッダー持ってたんですが、邪魔だったので捨てました。

 

その他、いったんいる書類を全て分類わけしてクリアファイルにつめ作業。

引っ越したらいらなくなる書類もあるので早く捨てたい!!!!!

 

その他趣味のdvd、cd、フィギュアなど

いらないので捨て

 

といったん捨て品分類したあとは、ゴミとして出せるものはゴミ袋へ。

いるものはクローゼットの中にもどします。

すぐ捨てられないものに関してはいったん部屋の隅においておきます。

 

家電類は来週捨てというか売りにいくつもりなので、

ここでホームセンターにてぷちぷちとビニール紐を購入してきました。

これで全てを梱包。意外に楽しい。

梱包が終わったものは部屋の隅にまた戻す。

 

お次に趣味品。

これは全て段ボールにつめて大体一箱の量でした。

前々から駿河屋に売ろうと思ってたので、

1、ホームページにて申込書記入

2、身証明書をコンビニにてコピー

3、郵便局にてゆうパック送付

 

ちょっとひと手間ありますが、基本ジャンルわけして売らないといけないとこばっかなので、二次元も三次元も買い取ってくださるのとてもありがたい。。。

オークションとかめんどくさいし。。。

別に値段はそんな高く売れなくてもいいので、処分できただけで十分です!

 

最後にネット銀行のカードを断捨離。

こちらは数日前に退会届けがきてたので、ポストへ投函。

 

 

いやあ〜、一日でなかなか頑張った。。。

あと、本の自炊が少し残っています。。。。

もう今日はやる気でないw

 

来週は

洗濯機

冷蔵庫

梱包したPC

売れそうな服

と全部さよならしてくるよ!!

オラ、わくわくすっぞw

電子レンジとかはまた別途別の日に捨てます。

 

うえーい!!

カバンひとつだけの生活がもう少し!!!

 

てゆうか、本当にこの捨て作業がめんどくさすぎて、

もはやモノを増やすのがいやですw

 

今のところ欲しいなーって思うのが、

カメラリュック(バックパック

カメラ用品

のカメラ関連ですかねー

本は欲しいけど、紙のものはいらない。

はよ電子だせよーって思う。

服も実際そんな興味ないから、今あるのが擦り切れたら買いますw

 

物欲がどんどんなくなっていきますねwww