hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

転職も唐突に決めた自分ですが、

引越しも唐突にしようと思い立ちました!!!

 

約⚫️年住んだこの家を去るぜ!!!

ありがとうありがとう!!!

って言ってもまだ何もはじめてないんすけどねw

とりあえず意気込みだけw

 

断捨離に目覚めたのが約4年前。

そこからすこーしづつ、すこーしづつモノが減ったり増えたりwしながら、ここまできました。

本の自炊相当した。。。

その中で、去年Phaさんの本を読んでシェアハウスの存在を知り。

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

なにそれ!そんな暮らし方もあるんや!と知りずっといいなーとおもってました。

先に転職を決めたかったので、まずは転職をすすめ大体3ヶ月くらいで転職先が決まり。

現在、だいぶ落ち着いてきたのでもうこりゃ引越しも決めるかってことで、今月に入って考えを決めました。

あと一ヶ月で引越ししますw

 

だいぶモノも減ったしね。動きやすく、身軽になってきたのもある。

いろんな方のブログを読んでいるうちにminimalismという言葉を知り、なにもない部屋の美しさに感動し。

ベッドも捨て、机も捨て今現在部屋にでてるものは布団と、デスクトップPCのみですw

引越しを機に、こたつは断捨離することに決めました!

今、玄関に置いてあります。

 

ちなみに洗濯機、冷蔵庫もリサイクルセンターに電話したよー

あとは引き取りをまつのみ。

冷蔵庫は85ℓの小さめサイズ。

洗濯機はダイオー製品。

ふたつ捨てるので大体1万かかるって。おっふ。

 

その他、やることはまだたくさんあるんだけれど。

行動あるのみ突き進んでやるぜ!!

 

まあ、その前に退去の連絡しないとなw