hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

断捨離しながら、本当に必要なものって何だろうって改めて考えるんですが。

昔はコレクターだったのでラルクファンの自分としては写真集とかCD、DVD、雑誌、グッズ、その他もろもろ買い漁ってました。

断捨離に目覚めてからはデータ化できるものは全部データ化。

その他は全部思い切って捨てました。
でも、不思議と後悔はなかったです。
ラルクに冷めたわけではないし、ライブも相変わらず行けるのは行ってるし!

結局持ってるだけで全然見ようとしなかったからね、宝の持ち腐れだったのだ!

はてさて、まず日常絶対必要なものとは。

スマホ
財布

タバコ、ライター
定期
iPod
社員証

たまにメガネと折りたたみ傘が追加される

上記以外は常時いらないかなー。

本もCDもぜーんぶデータでいいし。
手帳は今は必要だけど転職したらいらないな。
スマホでじゅーぶん。

家に置いとくものはもう少し絞らないとなぁ。。
何があるか把握して断捨離しよう。