hD

日々の雑記/オタク/絵描き/フリーランスエンジニア/ミニマリスト/ダイエット/英語

ミニマリストになってから

久しぶりにミニマリストっぽい記事を。

 

元々は汚部屋住人でした。アニメ、漫画、バンド、洋服、コスプレ、同人誌ととにかく多趣味、オタクだったので、ありとあらゆるモノが部屋の中に錯乱していた。

でも、このままじゃいけない、何か変えなきゃ、と30手前、焦りのなかでふと思いたち、堀江さんや家入さんなど著名な方々のビジネス書を読みまくり、こんまりさん、佐々木さんの本を読んでミニマリストを目指し、モノを捨てに捨てまくり、phaさんの本でギークハウスの存在を知って、シェアハウスにうつりました。

そこから色々なシェアハウスを転々として今に至ります。

 

ミニマリストになってからは性格がめちゃめちゃ積極的、行動的になったんだよなあ。。

以前の自分だったらシェアハウスなんて他人と関わる場所絶対嫌だと思ってたんだけど。フットワークが軽くなって、とにかくひとりでいろんなとこに行った。バーに飲み行ったり、いろんな集まりに参加してみたり、一人旅でゲストハウス泊まってみたり、英語まっったくできないのにイギリスに一人で行ったり。最終的に仕事もあれよあれよとフリーのエンジニアになった。あと痩せた。

とにかく、ミニマリストになってよかったなあと思う。

 

ただ、ここ最近はコロナで引きこもり生活もあり、外に出なくなり、物が増え、太ったりと若干いかん流れになって来ている。。こうなるとやっぱり、どうしても動きが鈍くなってくるので、この流れをいっそうしていきたい。

とりあえず、引っ越したら荷物を大々的に処分して、もっとスッキリした暮らしにする。

 

カバン一つで暮らす。

 

この言葉本当にワクワクするんだ。

流石に一つとまではいかないけれど、いつでもどこにでもいける準備をしておきたい。